“冷やし”雪肌精の広告

おはようございます。2025/7/27 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.07.27
誰でも

先日表参道ヒルズで遭遇した、KOSE「雪肌精」の広告です。

Number_iの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さん起用したビジュアルが印象的。おもて安藤ヒルズ複数面で展開されていました。

氷を肌に当てるような仕草と、冷感を想起させるブルー基調のビジュアルが、「冷たさ」や「透明感」を視覚的に表現しています。

雪肌精というと、ずっとあるロングセラー製品かと思いますが、こう表現や見せ方を変えるだけで“夏感”全開なのが興味深いです。

広告は表参道ヒルズ中心に、建物の壁面・フラッグなどで展開。エリア特性もあって、落ち着いた雰囲気もありつつ、ちょっぴり“オトナ”な雰囲気を感じさせた、そんな広告事例でした。

無料で「1分で読むOOH」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
「解体を主張する。」…って? 渋谷PARCOの広告
誰でも
訪日中華圏観光客をターゲットにした「交通銀行」の広告
誰でも
ファーストペンギン的な演出 人生投資アカデミーの広告
誰でも
溶けるほどの暑さを表現 UberEatsの広告
誰でも
“べんべんっ” Spotifyと鬼滅の刃のコラボ広告
誰でも
「32歳で“読書”はじめました」 大和書房とオモコロのコラボ広告
誰でも
174枚の原画が登場 「ガツン、とみかん」の広告
誰でも
電車利用者“お馴染み”の光景を中吊りで SKYPCEの広告