【今日のOOH】サントリー「伊右衛門 特茶」の広告

おはようございます。2025/4/19 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.04.19
誰でも

先週、品川駅で遭遇したサントリー「伊右衛門 特茶」の広告です。「健康」を意識させるビジュアル展開になっています。

個人的には、春先の広告展開である点が興味深いですね。「新生活」シーズンということもあり、普段意識が届かないところ(習慣や毎日のルーティンなど)にも目が届きやすい時期。「習慣を見直す」モードの人も多く、行動変容も誘発しやすい季節という特性を狙ったのかなと思います。

デザイン内で“階段最高”とめっちゃ推しているのが印象的で、しかも駅の階段にも広告が。階段自体をメディアとして取り込み、移動中の乗客に直接アピールする戦略が目を引きます。にしても、めっちゃ階段推すやん。

緑と黄色の配色で特茶のブランドイメージを一貫して強調しながらも、階段を上ることと健康向上を結びつけるメタファーを用いて特茶の特徴を表現していました。

無料で「週刊OOHニュース」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
【広告事例】ケンタッキー、胃腸薬、Geminiでチラシ制作など
読者限定
【広告事例】マヂでアゲ、モヤイ像、OPPOなど
読者限定
【広告事例】鶴ヶ島市、ブラックフライデー、ネトフリのお菓子など
読者限定
【広告事例】AI時代のバズり方、ケルヒャー、B’zなど
読者限定
【広告事例】アールおじさん、バナナ自販機、次世代アドトラックなど
読者限定
【広告事例】トヨタ・AIイラスト・COCOROさんなど
読者限定
【広告事例】モンスト・鬼もハマる辛さ・8番出口など
読者限定
【広告事例】ファミマ・猗窩座の羅針・レッドブルなど