【今日のOOH】シブハコビジョン(新媒体)

おはようございます。2025/4/23 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.04.23
誰でも

銀座線渋谷駅の改札内にできた新しい広告媒体が面白そう!

ハコ型の媒体で、サイネージでの映像放映とラッピングでハコをジャックすることができるらしい。意外と歩行者と同じ目線のサイネージって少ないから、面白いかもしれませんね。実際に現地で見ましたが、写真撮ったときの納まりもいいし、なーんか色んな企画に使えそうな予感です。

銀座線渋谷駅にメトロアド初となる大型デジタルサイネージ『シブハコビジョン』が誕生!
https://www.metro-ad.co.jp/news/2025/detail/post_593.html

資料の「展開イメージ」にもありましたが、直方体の形を生かした、段ボールとかギフトBOXデザインはいいかもしれませんね。クリスマスシーズンとか、父の日・母の日とかに関連してなんかできそう。

あと、お菓子とかの商品パッケージをそのままデザインしても面白そう。超デカいお菓子パッケージが登場したら、「可愛い!」って話題になるんじゃないかな。

ビジョンが使えるのも大きくて、例えば「大型バス」みたいなビジュアルにしてサイネージ部分の後輪が動くとか、そんな演出もできそう。色々使い道はありそうです!

無料で「1分で学べる広告事例」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
言葉よりも“目で見て”訴えかける Back Marketの広告
誰でも
「涙 出し方 演技」「雲隠れ場所 おすすめ」 WixStudioの広告...
誰でも
移動中にパッと見て理解 ユニクロ「AIRism」の広告
誰でも
OK!!広島(おいしいけぇ、ひろしま)キャンペーンの広告
誰でも
100万人の小林さんへ 映画「小林さんちのメイドラゴン」の広告
誰でも
ところどころ“見えない”デザイン クリンビューの広告
誰でも
まじで渋谷にスフィンクス 「シヴィライゼーション: 時代と盟友」の広告...
誰でも
ロゴが日常風景に混ざったデザイン Astemoの広告