ロゴが日常風景に混ざったデザイン Astemoの広告
おはようございます。2025/6/29 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告
2025.06.29
誰でも
先日、渋谷で複数遭遇したAstemoの広告です。一見すると、ロゴが日常風景の写真に混じり込んだ、不思議な感覚のビジュアルです。
「With You」ってテーマで展開。ロゴを実際の風景に馴染ませることで、恐らく「その場所に存在している」ような印象を与え、世界中のあらゆるシーンでAstemoが社会を支えていることを伝えたいんじゃないかなと。
ビジュアルパターンも複数あって、都市・自然・家庭など多様な場所を描いていました。直接的な製品や技術は登場せずとも、私達の生活に自然と入り込んでいる、そんな様子が伺えますね。
広告目的は採用や認知拡大などが考えられそうです。プロダクトが見えにくい業種ですが、クリエイティブの力で身近な存在であることを印象づけていた事例でした。
無料で「週刊OOHニュース」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。
すでに登録済みの方は こちら