ロゴが日常風景に混ざったデザイン Astemoの広告

おはようございます。2025/6/29 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.06.29
誰でも

先日、渋谷で複数遭遇したAstemoの広告です。一見すると、ロゴが日常風景の写真に混じり込んだ、不思議な感覚のビジュアルです。

「With You」ってテーマで展開。ロゴを実際の風景に馴染ませることで、恐らく「その場所に存在している」ような印象を与え、世界中のあらゆるシーンでAstemoが社会を支えていることを伝えたいんじゃないかなと。

ビジュアルパターンも複数あって、都市・自然・家庭など多様な場所を描いていました。直接的な製品や技術は登場せずとも、私達の生活に自然と入り込んでいる、そんな様子が伺えますね。

広告目的は採用や認知拡大などが考えられそうです。プロダクトが見えにくい業種ですが、クリエイティブの力で身近な存在であることを印象づけていた事例でした。

無料で「週刊OOHニュース」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
【広告事例】ファミマ・猗窩座の羅針・レッドブルなど
読者限定
【広告事例】もちもちほっペ大作戦・あすけんの女・海外コスメなど
読者限定
【広告事例】B.LEAGUE・ドライクリスタル・夕刻ロベルなど
読者限定
【広告事例】今際の国のアリス・怪盗キッド・FakeOOHなど
読者限定
【広告事例】モスシェイク・BMSG・アジフライなど
読者限定
【広告事例】世界陸上・ラックス・浮世絵風など
読者限定
【広告事例】カーセンサー・ベルセルク・応援広告など
読者限定
【広告事例】仮囲い広告・日本版Firefly・マツダなど