作品の話題性が視覚的に テレビアニメ『ダンダダン』の広告

おはようございます。2025/7/11 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.07.11
誰でも

先日渋谷駅で遭遇した、テレビアニメ『ダンダダン』の広告です。

7月(夏クール)のアニメ番宣広告が目立つ中、空間全体をジャックするような形で展開されていたダンダダンの広告。キャラクターを大きく描き、見る者の視線を一瞬で奪うような迫力あるビジュアルが印象的です。

興味深かったのは、Netflixやワシントンポストなど国内外メディアでの高評価といった実績を金色のリースで強調していた点。

「面白いから」「キャラクターがかっこいい・可愛いから」と言った理由だけでなく、メディアへの掲載情報を加えることで、作品の話題性が視覚的に伝わってきます。 アニメ放送直前の熱量を最大化する展開でした。

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