「雨の日の思い出もクリアに」 クリンビューの広告

おはようございます。2025/7/8 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.07.08
誰でも

新宿駅で遭遇、「クリンビュー」の広告です。先日見た広告の続き。

うっすらぼんやりしか見えなかったビジュアルがクリアに。見えなかった言葉や景色が見えるようになっていました。

「雨の日の思い出もクリアに」というコピーとともに、視界の変化が記憶の鮮明さにまで影響を与えるという、ストーリー性を感じる展開になっていました。前面の景色にルームミラー、“3人のドライバー”の物語を勝手に深読みして楽しんでいた自分がいた。

「街がきらめいているのは、雨のせいか君のせいか。」なんて、完全にドラマな世界観…ですね。製品の実用性だけでなく、雨の日のドライブを美しく描いています。

製品の宣伝にとどまらず、商品を使うことで生み出される“気持ちの変化”までを丁寧に描いていた広告でした。

無料で「1分で学べる広告事例」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
漫画「ヒカルの碁」原画展の広告
誰でも
“らはじゅく”にモヤモヤ マウスピース矯正「Oh my teeth」の...
誰でも
ドラゴンボールZとコラボ 「Findy(ファインディ)」の広告
誰でも
草刈機まさおの広告
誰でも
【福岡で遭遇】Audibleの広告
誰でも
【福岡で遭遇】晴れ風の広告
誰でも
作品の話題性が視覚的に テレビアニメ『ダンダダン』の広告
誰でも
第一生命グループの社名変更に関するの広告