ぶった斬られたポスター アニメ「SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)」の広告

おはようございます。2025/7/22 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.07.22
誰でも

先日渋谷駅で遭遇した、アニメ『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の広告です。

圧巻だったのがぶった斬られた演出のポスター。おそらく入念な事前調査も行われたんだと思いますが、これだけ刀の軌道が一直線に揃っているのは正直びっくりです。

しかもぶった斬られ方も見事で、ちゃんと見える部分に「サカモトデイズ」って作品名と、7月14日24時オンエアって重要な部分はちゃんと見えるようになっていました。「細部に神は宿る」なんて言葉がありますが、まさにその言葉を体現している、と言えるのではないでしょうか。

「いつもの月曜日に、刺激的な非日常を。」ってコピー、どのポスターにも描かれていますが、各キャラクターの個性を描いたような文字演出が特徴的です。赤っぽい色味で統一され、作品に登場するキャラクターを網羅しつつ“月曜日プッシュ”な訴求が印象的な広告でした。

無料で「週刊OOHニュース」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
【広告事例】ケンタッキー、胃腸薬、Geminiでチラシ制作など
読者限定
【広告事例】マヂでアゲ、モヤイ像、OPPOなど
読者限定
【広告事例】鶴ヶ島市、ブラックフライデー、ネトフリのお菓子など
読者限定
【広告事例】AI時代のバズり方、ケルヒャー、B’zなど
読者限定
【広告事例】アールおじさん、バナナ自販機、次世代アドトラックなど
読者限定
【広告事例】トヨタ・AIイラスト・COCOROさんなど
読者限定
【広告事例】モンスト・鬼もハマる辛さ・8番出口など
読者限定
【広告事例】ファミマ・猗窩座の羅針・レッドブルなど