ぶった斬られたポスター アニメ「SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)」の広告

おはようございます。2025/7/22 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.07.22
誰でも

先日渋谷駅で遭遇した、アニメ『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の広告です。

圧巻だったのがぶった斬られた演出のポスター。おそらく入念な事前調査も行われたんだと思いますが、これだけ刀の軌道が一直線に揃っているのは正直びっくりです。

しかもぶった斬られ方も見事で、ちゃんと見える部分に「サカモトデイズ」って作品名と、7月14日24時オンエアって重要な部分はちゃんと見えるようになっていました。「細部に神は宿る」なんて言葉がありますが、まさにその言葉を体現している、と言えるのではないでしょうか。

「いつもの月曜日に、刺激的な非日常を。」ってコピー、どのポスターにも描かれていますが、各キャラクターの個性を描いたような文字演出が特徴的です。赤っぽい色味で統一され、作品に登場するキャラクターを網羅しつつ“月曜日プッシュ”な訴求が印象的な広告でした。

無料で「週刊OOHニュース」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
【広告事例】ファミマ・猗窩座の羅針・レッドブルなど
読者限定
【広告事例】もちもちほっペ大作戦・あすけんの女・海外コスメなど
読者限定
【広告事例】B.LEAGUE・ドライクリスタル・夕刻ロベルなど
読者限定
【広告事例】今際の国のアリス・怪盗キッド・FakeOOHなど
読者限定
【広告事例】モスシェイク・BMSG・アジフライなど
読者限定
【広告事例】世界陸上・ラックス・浮世絵風など
読者限定
【広告事例】カーセンサー・ベルセルク・応援広告など
読者限定
【広告事例】仮囲い広告・日本版Firefly・マツダなど