キムタクが躍動する姿が印象的 スマートウォッチ「WATCH FIT 4 Pro」の広告
おはようございます。2025/7/19 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告
2025.07.19
誰でも
先週、新宿駅で遭遇したHUAWEIのスマートウォッチ「WATCH FIT 4 Pro」の広告です。

ビジュアルには木村拓哉さんが起用されており、その存在感と躍動感あふれる姿が「PLAY IT ALL」というコピーとともに、アクティブでスマートな生活シーンを描いています。
「PLAY IT ALL」というコピーは、日常のすべてのシーンにこの商品が対応することを意味している印象。スポーツ、健康管理、ファッション…といった幅広い用途をシンプルに表現している感じですかね。

そういえば、「WATCH GT 5 Pro」の広告も先日まで色んな所で展開されていましたが、広告の印象がまた違いますね。「WATCH GT 5 Pro」はモノクロの重厚なビジュアルで、“大人な雰囲気”が特徴的でした。今回の「WATCH FIT 4 Pro」はターゲットとしている年齢層も広いのかもしれません。

加藤誠也 広告
@adbrex_
ヤバいかっこいい。
HUAWEIのスマートウォッチ「WATCH GT 5 Pro」の広告。
モノクロの重厚なビジュアルに、木村拓哉さんの表情も相まって、大人な雰囲気を演出。夜見たってのもあるけど、バックライトが良い感じに効いていました。
HUAWEIのスマートウォッチ「WATCH GT 5 Pro」の広告。
モノクロの重厚なビジュアルに、木村拓哉さんの表情も相まって、大人な雰囲気を演出。夜見たってのもあるけど、バックライトが良い感じに効いていました。
加藤誠也 広告
@adbrex_
HUAWEIのスマートウォッチ「WATCH GT 5 Pro」の広告。
木村拓哉さんを起用。新宿駅ではサイネージ+柱巻きで、通り一帯をジャック。渋谷駅前のビジョンでも複数面の同時展開。
4月上旬も広告見ましたが、プロモーション強化している様子ですね。 https://t.co/TgFYv3LprF https://t.co/2gTJtwrjzK
2025/06/21 09:39
55Retweet
197Likes
一貫して木村拓哉さんを起用しており、商品自体の認知獲得だけでなく、製品のデザイン性や信頼感への印象強化も狙った展開なのかな、と感じました。
無料で「1分で学べる広告事例」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。
すでに登録済みの方は こちら