【今日のOOH】L.L.Beanの広告
おはようございます。2025/4/21 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告
2025.04.21
誰でも
L.L.Beanのプロモーションカー。ブランドの象徴であるビーン・ブーツを車体に大胆に再現することで、道行く人の注目を一瞬で集める体験型OOHとなっていました。どうやら発見してSNS投稿すると、キャンペーンコードがもらえる仕組みになっていた様子。

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)
@LLBeanJapan
\4/12&13 シティツアー/ #ブーツモービルを探せ
L.L.Beanのアイコン、ビーン・ブーツ。よりしなやかに、快適な履き心地へアップグレードしたことを記念して、ブーツモービルが東京の町を走り抜けます!写真 or 動画を投稿頂いた方に、お店やオンラインストアで使えるキャンペーンコードをプレゼント🎁
L.L.Beanのアイコン、ビーン・ブーツ。よりしなやかに、快適な履き心地へアップグレードしたことを記念して、ブーツモービルが東京の町を走り抜けます!写真 or 動画を投稿頂いた方に、お店やオンラインストアで使えるキャンペーンコードをプレゼント🎁
2025/04/11 21:13
2Retweet
13Likes
「休日の渋谷」という高トラフィックエリアでの展開は、まさにSNS拡散や話題性を狙った設計であると想定されます。歴史あるアウトドアブランド長ら遊び心のある展開で目を引いた広告事例でした。
無料で「広告巡礼メルマガ」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。
すでに登録済みの方は こちら