【今日のOOH】雪印コーヒーの広告
おはようございます。2025/4/24 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告
2025.04.24
誰でも
渋谷駅で遭遇した、雪印コーヒーの広告です。右から来たものを左へ受け流す歌でお馴染み、ムーディ勝山さんを起用したビジュアルが印象的です。


ビジュアル内では「コーヒィ勝山」として描かれていて、白と茶色2色のタキシードが印象的です。個人的に、“お疲れさま、が挨拶のこの国で大切なのは、 自分をうんと甘やかすスキル。”ってメッセージはめっちゃ共感。雪印コーヒーで自分をうんと甘やかしたくなりますね。

OOHのクリエイティブも複数パターンあって興味深かったのですが、WebCMもなかなか味わい深い。
新年度の始まりとなる4月。進学や入社など新生活が始まり、緊張や疲れを感じやすいこの時期を意識して展開したのかなと。どのコピーも、自分を癒すことに対する肯定感や自己受容の大切さを伝えていて、商品特性である「甘さ」を“味覚”だけではなく、「心の余白」として意味づけている、そんなことを感じた事例でした。
無料で「広告巡礼メルマガ」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。
すでに登録済みの方は こちら