【今日のOOH】BARTH FOR BEAUTYの広告

おはようございます。2025/4/17 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.04.17
誰でも

先日、渋谷駅で展開されていたBARTH FOR BEAUTYの広告です。

柔らかなトーンとイラストで、炭酸入浴剤による“ながら美容”を提案。 読書や子育て、スマホなどの日常と美容を結びつけて、忙しい現代人の共感を誘うような内容ですね。テキストがゆらゆらしているのも味わい深い…。

この広告のポイントは、「入浴=美容」の再定義。ターゲットは明確に20〜40代女性と想定され、SNSや動画配信など日常の延長線上で“ながら美容”ができるというメッセージを伝えていますね。

実際のビジュアルでも、スマホをいじったり、ぼんやりしたり、何もしなかったり…と、現代女性のリアルな“風呂時間”を映し出し、(BARTHを使うことで)それがそのまま「美容中」になるという発見を与える内容です。加えて、可愛らしさと“あるある”感で共感を呼ぶイラストは、共感を呼び込み、SNSへの自発的なシェアも狙っていると考えられます。

入浴剤を軸にした、ライフスタイル提案の広告事例でした。

無料で「広告巡礼メルマガ」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
【今日のOOH】真中まなさん応援広告
誰でも
【今日のOOH】富士芝桜まつりの広告
誰でも
【今日のOOH】名探偵コナンとHuluのコラボ広告
誰でも
【今日のOOH】ネフリの小五郎(Netflix)の広告
誰でも
【今日のOOH】パンダドラゴン あづさんの応援広告
誰でも
【今日のOOH】雪印コーヒーの広告
誰でも
【今日のOOH】シブハコビジョン(新媒体)
誰でも
【今日のOOH】チキンタツタの広告