【今日のOOH】近畿日本鉄道「観光特急しまかぜ」の広告
おはようございます。2025/4/20 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告
2025.04.20
誰でも
先日、品川駅で遭遇した近畿日本鉄道の「観光特急しまかぜ」の広告です。



伊勢志摩への観光を訴求。 岡崎紗絵さんを起用した動画で、まるで「しまかぜ」って名前を体現したかのような、もやもやを吹き飛ばすような爽やかビジュアルが印象的でした。
大阪・関西万博の“帰り”をターゲットにした広告は他にも。 特に品川駅は、起点に大阪方面向かう方も多いだろうから、鉄道各社さん力入ってますね。



万博があることによって、関東圏のお客さんが関西方向に“行く目的”が明確にあるってのは大きいのかも。行動を促すハードルが低い。各社「奈良推し」なのは偶然なのか、それとも強化したいポイントなのか…。
無料で「広告巡礼メルマガ」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。
すでに登録済みの方は こちら