【今日のOOH】MARO(マーロ)とKingGnu 常田大希さんのコラボ広告

おはようございます。2025/4/13 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.04.13
誰でも

先日渋谷エリアで遭遇した、MARO(マーロ)とKingGnu 常田大希さんのコラボ広告です。

渋谷センター街や渋谷タワーレコード近くのビジョン等で展開されていた広告で、新CMに連動したプロモーションのようでした。 まるで映画ポスターのような世界観で「かっこよくありたい」という欲求を刺激されます

この展開に合わせて、渋谷駅前の三千里薬局跡地にもMAROの広告が。「MARO=男らしさ・反骨・攻め」のブランドパーセプションを定着させる狙いが強そうな印象を受けました。

落書き(グラフィティ)や雑誌の切り抜き風、ポスターの上貼りなど、混沌・挑発的なアート表現を多用。ブランド名「MARO」をあえて乱雑に何度も描くことで、“刷り込み”と“攻めの姿勢”を同時に表現しているように感じます。

渋谷のど真ん中にこのビジュアル…かなりの存在感でした。

ちょっと調べてみたら、この投稿を発見。単なる広告物でなくストーリー性を持たせて、“見に行きたい”と思わせる工夫が見事だな、と感じた事例でした。

King Gnu
@KingGnu_JP
⚡️⚡️渋谷出現中⚡️⚡️

MARO ✖︎ 常田大希

@MaroMenTweet @DaikiTsuneta

📍三千里跡地 東京都渋谷区神南1-23-8
🗓️ 2025年4月4日(金)〜 4月9日(水)
🕙 10:00〜22:00
2025/04/04 15:28
2223Retweet 18727Likes
無料で「1分で学ぶ広告事例」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
圧倒的な「解放感」 コヤマドライビングスクールの広告
誰でも
「!?」の使い方に技あり DMMバーチャルオフィスの広告
誰でも
「Good評価」機能推し? スポットバイトルの広告
誰でも
超絶シンプルすぎて目を引いた「RENOSY(リノシー)」の広告
誰でも
若手ハイエンドの転職エージェント「ASSIGN(アサイン)」の広告
誰でも
プシュ!プッハー! 「のどごし生」の広告
誰でも
立体造形がドカーンと出現 クリスタルオブアトランの広告
誰でも
“暗”闇バイト募集 Netflix「イカゲーム」の広告