立体造形がドカーンと出現 クリスタルオブアトランの広告

おはようございます。2025/6/10 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.06.10
誰でも

新宿駅で遭遇、5月28日リリースのゲーム「クリスタル・オブ・アトラン」の広告です。先週、新宿駅の主要枠をジャックして大規模なプロモーションを展開していました。

キャラクターごとに色味が異なるクリエイティブで、個性を持たせつつも統一感あるデザインが印象的でした。

特質すべきは、キャラクターの立体造形。壁面を“ぶち破って”現れたかのような演出で、まさに「“暴”険しようぜ!」を表現したビジュアルになっていました。
(近くで見ると、超精巧な作りになってて驚かされます。いくらかかっているのだろうか…!?)

現地で見て思ったのですが、物理的に立体物を置いちゃうって、シンプルに強烈だなと思いまして。実際、ここを通る人を観察していると「なんだこれ?」って表情でチラチラ見ながらみなさん通って行く姿が印象的でした。(立体物の隣には警備員さんもいて、安全には配慮しておりました)

東西自由通路では動画verの広告も流れていたりと、大規模な展開でした。

無料で「1分で学ぶ広告事例」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
「!?」の使い方に技あり DMMバーチャルオフィスの広告
誰でも
「Good評価」機能推し? スポットバイトルの広告
誰でも
超絶シンプルすぎて目を引いた「RENOSY(リノシー)」の広告
誰でも
若手ハイエンドの転職エージェント「ASSIGN(アサイン)」の広告
誰でも
プシュ!プッハー! 「のどごし生」の広告
誰でも
“暗”闇バイト募集 Netflix「イカゲーム」の広告
誰でも
番長が渋谷に登場 Doleバナナの広告
誰でも
これは写真撮りたくなる仕掛け 映画『リロ&スティッチ』の広告