ウルトラサクサク ソルティテイスト スーパーアルティメット ライススナック 「瀬戸しお」の広告

おはようございます。2025/6/17 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.06.17
誰でも

先日、渋谷・新宿で遭遇した「瀬戸しお」の20周年記念の広告です。 ヒーロー風のライダースーツに身を包んだ井桁弘恵さんに巨大なエビ。バイクと荒野。「ウルトラサクサク ソルティテイスト スーパーアルティメット ライススナック」ってコピー...クセが強すぎる!

また広告には「20周年なので・・・。20周年なので。」という一文が。“20周年”をフックにちょっと挑戦的なことしてみた〜的な、ちょっとお茶目な一面が垣間見えて勝手に親近感湧いていました。

商品の味や特長を訴求するよりも、記憶に残るパワフルさとツッコミを入れたくなるビジュアルの塩梅が絶妙で、これは見つけたら写真撮ってSNSで紹介したくなる。20周年という節目、まさに“ふざけた本気”って感じがした、そんな広告事例でした。

無料で「1分で学べる広告事例」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
街で擬態化!Aぇ! group「Chameleon」の広告
誰でも
紫グラデーションが没入感を演出「EDIFIER」の広告
誰でも
「夏、飲み干す。」ネスカフェ エクセラの広告
誰でも
心理的ハードルを下げる狙いか ウイスキー「陸(Riku)」の広告
誰でも
このコラボは凄い「頭文字D」の広告
誰でも
「歩きスマホ防止」啓発広告と、サントリーの「特茶」の広告
誰でも
圧倒的な「解放感」 コヤマドライビングスクールの広告
誰でも
「!?」の使い方に技あり DMMバーチャルオフィスの広告