街で擬態化!Aぇ! group「Chameleon」の広告

おはようございます。2025/6/23 本日の広告事例をお送りします。
※考察は私個人としての意見で書いておりますのでご注意ください。
加藤誠也 広告 2025.06.23
誰でも

先日、渋谷駅で遭遇した、Aぇ! groupの3rd Single「Chameleon」の広告です。 カメレオンにちなんで、街で擬態化しているらしい。

このリアリティには驚かされました。実際に現地で見ましたが、静的なポスター広告でありながら「動き」や「奥行き」を感じさせる構成で、視覚的な遊び心と想像力を刺激するような面白い企画ですね。

シングル名の“カメレオン”にちなんでですかね。これ、実際に掲載される場所に通いながら色味とか調整したんだろうなぁ…と考えると、凄いなと。細部までこだわりを感じました。

ちなみにXで検索すると、都内はもちろん、大阪などでも出ているようでした。

Aぇ! group
@Aegroupofficial
📢擬態広告が掲出中!💨

「渋谷の壁、やらせてもろてます。」
見つけられたかな?👀

#Aぇ擬態中
#AぇChameleon
#Aぇǃgroup
2025/06/18 12:30
3198Retweet 21157Likes

無料で「1分で学べる広告事例」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
紫グラデーションが没入感を演出「EDIFIER」の広告
誰でも
「夏、飲み干す。」ネスカフェ エクセラの広告
誰でも
心理的ハードルを下げる狙いか ウイスキー「陸(Riku)」の広告
誰でも
このコラボは凄い「頭文字D」の広告
誰でも
「歩きスマホ防止」啓発広告と、サントリーの「特茶」の広告
誰でも
ウルトラサクサク ソルティテイスト スーパーアルティメット ライススナ...
誰でも
圧倒的な「解放感」 コヤマドライビングスクールの広告
誰でも
「!?」の使い方に技あり DMMバーチャルオフィスの広告